本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0291-32-5981

〒311-1522 茨城県鉾田市塔ヶ崎809-4

ごあいさつGreeting

ごあいさつ

川又ヴァイオリン教室のホームページにようこそおいでくださいました。

当教室では、将来ヴァイオリニストを目指している小さなお子様から、お友だちの結婚式で1曲だけ弾きたいという大人の方まで、お一人お一人の希望とレベルに合わせて丁寧に指導しています。

また、ヴァイオリンという楽器は、合奏に適した楽器ですので、発表会では二重奏、三重奏から小編成のオーケストラによる協奏曲、全員参加の合奏など、独奏ばかりでなくアンサンブルにも力を入れております。

生徒さんからは全日本学生音楽コンクール全国大会第1位、第2位入賞者、仙台国際音楽コンクール入賞者も出ており、また東京芸大、桐朋学園、東京音大などに進学し、現在はプロとして活躍しているかたもおりますが、アマチュア音楽家としてオーケストラで活躍している方もたくさんおります。

アマチュアオーケストラはたくさんありますので、活躍の場がないということはありません。弦楽器はそのような意味で、生涯にわたる趣味として、そして仲間を得るチャンスを与えてくれる趣味としても大きな可能性を秘めています。

どうぞ、ご遠慮なさらずにご連絡をいただければ幸いです。

                 川又くみこ


Profile

川又くみこ

桐朋学園大学音楽学部演奏学科ヴァイオリン専攻卒業
ヴァイオリンを北見隆昭、鷲見健彰の各氏に師事。各種室内楽セミナーなどで原田幸一郎、安永徹、ケネス・シリトー氏らの指導を受ける。イ.ソリスティ・イバラキ室内合奏団コンサートミストレスとして、ヴィヴァルディ「四季」全曲等数多くのソリストをつとめる。また、日立交響楽団、茨城交響楽団においてもコンサートミストレス等として活躍し、両楽団においてシェーラザードのコンサートミストレスを務めた。そのほかズブロッカ弦楽四重奏団第1ヴァイオリンとしても、数多くの演奏活動を行っている。


桐朋学園子供のための音楽教室水戸分室、茨城音楽専門学校各講師を経て、現在クローバー音楽院常陸太田教室、ヤマハ水戸センター音楽教室各講師をつとめる。


スタッフ写真

school info.教室情報

川又くみこヴァイオリン教室

←eメール

〒311-1522
茨城県鉾田市塔ヶ崎809-4
TEL.0291-32-5981
FAX.0291-32-5981
→アクセス

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system